デキる男は皆やっている!?アイスクライマーに掴まれた時の17の対処法

f:id:mgn_ssbm:20171007003536p:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainやあブラウン君!君はアイスクライマーにぱしぱしされている時何をしているかな?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainあ、アラン・ジェームス・サティスファクション田中おじさん!どうしたの急に。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain仕事のデキる上司やクラスのイケメンなど実は皆やっている「ぱしぱしされている時の17の対処法」を今回は特別に教えてあげよう!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainわ~!いきなり出てきて厚かましい~☆

 

 

 

 

 

1、レバガチャ

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainスタンダードじゃな。「相手がミスするかもしれない」という「かもしれないスマブラ」を心がけるんじゃ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain厚かましいわりには普通のこと言うね!

 

 

 

2、ベクトル変更

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain「相手が撃墜パーセントの前に投げてくるかもしれない。」ワシはこれで生き残ったことがあるので変更しておいて損はないんじゃ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainもしかしてマジで役に立つ回なのかな?

 

 

 

3、次の試合の準備

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain人生時にはあきらめも肝心じゃ。コントローラーを抜き、対戦相手に一礼することを忘れずに。例え試合は投げたとしても、対戦相手に対する礼儀だけは投げてはいかん。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain年少より諦めることの大切さを教えてくれるスマブラDXというゲームっていったい…。

 

 

 

4、いっそ次の大会の準備

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainもう今大会はいいんじゃ!対戦を終了し、大会運営の人に次の大会の日程を聞きにいこう!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain次は11/3だってさ!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainか~!オープンから12時までバイトじゃ~!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainおじさんフリーターなんだ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain失礼な!これでもバイトリーダーと呼ばれ信頼されておる!バイト終わりにみんなでいくボーリング大会が生きがいなんじゃ!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain心意気だけは正社員というやっかいなやつだね。

 

 

 

5、相手の顔を除きこんでみる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain対戦相手は気になって仕方がないはずじゃ。君の人間顔面力<ヒューマンフェイスパワー>が試されるじゃろう。ブラウン君は何か面白い顔ができるかな???

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain顔真似かあ。ぼく、もののけ姫のテーマを歌ってるときのリンクの顔真似くらいしかできないよ...。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain(なにそれ…逆に見たい…。)

 

 

6、悲しげに首を横にふる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainブラウン君が緑色のピーチ使いで、なおかつポケモンスタジアムで対戦していたらその姿はさながらMew2kingじゃろう。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainおじさんのそのハゲた頭もMew2kingの真似?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainえ、わしってハゲなの?

 

 

 

7、裏拍子でリズムを取ってパシパシのリズムを狂わす

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainあ~知ってる!裏拍子ってジャズ特有のリズムのことでしょ?緩やかな波のように乗りやすいことから、居酒屋やバーで必ずと言っていいほど流れてるんだよね!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainもしそこが路地裏の隠れ家的バーなら、ぱしぱしをメインにした思わぬグルーヴセッションがはじまっちゃったりしてね☆

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain待って…ワシってハゲか?これハゲなんか???

 

 

 

8、精神的動揺を誘う

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain「君のお母さんが事故を起こしてしまったらしい!」人情味のあるアイスクライマー使いならすぐに降参し病院へ駆けつけるじゃろ?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain聞かされてもなおぱしぱしを続けているようなら?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain試合には負けても人として勝っているのでセーフ!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain嘘つくほうもどうかと思うけどね。

 

 

 

9、蒲田pioの1階で開催してるイベントに顔出してみる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainもし同人イベントが開催されていたらなら、カタログが入場券を兼ねていることが殆どなので買うのがマナーじゃ。お客様ではなく参加者という意識をもってゆとりあるイベントを心がけるんじゃぞ。

 

 f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain対戦相手に対する礼儀投げたね!!!

 

 

 

10、カメラを意識してちょっと姿勢を正してみる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainBGWではプレイヤーをカッコよく撮影するスタッフがいるぞい。大会中に撮られた自分の姿をTwitterアイコンにしている選手がいるじゃろ?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainここだけの話、彼らは皆ぱしぱしされている最中なんじゃ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainえ?あんなにかっこよく決まってるのに?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainキメ顔してるあの選手も、雄叫びをあげてガッツポーズしているあの選手も、実は画面ではぱしぱしされていて暇なんじゃ...。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainもし撮られなかったら?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainただの姿勢良い人になる。

 

 

 

11、好きな女の子にLINEしてみる

 

「わし、今ぱしぱしされてるけどそれでもよければ付き合ってほしい。」

「安易な差し込みからすぐ掴まれる男って、スマブラだけじゃなく女の子への差し込みも下手なのね。」

 

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainフられてるじゃん。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainスマブラDXにも恋愛にも絶対的な正解はない。ブラウン君がその事実を知ったとき、普段はほろ苦く感じるコーヒーが少し美味しくなるじゃろう。

 

 

 

12、上スマッシュを連打した後に自滅してみる

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainMango?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainうん。

 

 

 

13、警察を呼んでみる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain「もしもし。警察か?隣の人のコントローラー音がすごくうるさくて騒音被害で困っておる。え?お前もうるさいだろって?わしはカスタムロボだからいいんじゃ!」

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainウケなかったことをまだ引きずってる。

 

警察密着24時!~コントローラー騒音問題の真相に迫る!~ | AMALGAME(アマルガム)

 

 

 

14、掴まれない

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainいよいよ前提を覆してきたね!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainそもそも掴まれるほうが悪いと思わんかね?世の中はなんでもそうじゃ。世間が~、政治家が~とどうにもならない不満を口にしていても目先の物事は何も解決しないんじゃ。

 

 

 

15、意思表示してみる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain壊れるほど愛しても1/3も伝わらないんじゃ。思っているだけじゃ伝わらないことは明白。明確な意思表示でキッパリ断ることで前途ある未来を憂うんじゃ!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain残った2/3の感情は?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain小指のささくれが気になる感情。

 

 

 

16、照れる

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain女の子にアドレスを聞いたら照れたフリをしてさり気なく断られた経験はないかね?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainある~!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainぱしぱしも同じじゃ。掴まれそうになったら照れて誤魔化せば良識ある男なら潔く察してくれるんじゃ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainそれでもなお掴もうとしてくるようなら?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainそういう男は合コンでもしつこくLINEを聞くネチネチしたタイプなので意外と崖待ちが上手かったりするんじゃ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainいいことになったね!!!

 

 

 

17、VGBC|aMSaをsmash summit5に送り込むために投票する

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainここまでの16個の対処法を紹介したがいよいよ最後じゃ!今までの16個は忘れていいからこれだけは実践してくれ!頼む!投票は10月10日(火)からじゃ!!!aMSaのTwitterで続報を待つんじゃ!

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainきっとこういうことだと思ってたよ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainでもSmash summit5に出場するaMSaさん観たくない?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain見たい~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain以上17個がアイスクライマーにぱしぱしされた時の対処法じゃ!ブラウン君もこれらを参考に他の男子と差をつけるスマブラライフをおくるんじゃぞ☆

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainう~ん。果たして本当に参考になるのかな?

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain本当は30個の対処法を教えるつもりじゃったが、10個を超えたあたりで考えるのが苦痛すぎて筆者は難病をわずらってしまったらしい。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain逆に17個に収めてくれてよかったよ思うよ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plainところでブラウン君よ。

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plainなに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003646p:plain

ワシってハゲか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20171007003716p:plain

ハゲだよ...。

 

 

 

(おわり)