【コラム】スマブラDX的4月の出来事まとめ



f:id:mgn_ssbm:20160503225943j:image

 

 

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。

 

記事の更新が少しばかり滞ってしまっていますが、箸休めがてら4月に起こった出来事をまとめてみました。

 

このブログ的には少しばかり新しい試みとなるため至らない部分はあるかと思われますが、”こんな出来事あったなあ”程度にご覧いただけたらと思います。

 

 

 

Twitter

 

マルス使いに大切なこと

 

◇打ち上げ花火

 

 

 

【海外大会等】

 

◇ファルコン・パンチ

PAXという大会にて、Wizzrobe選手とのファルコンミラーを制し、思わずリアルファルコン・パンチを決めてしまうS2J選手。白熱した試合はリンクより。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

◇Pound6

 VGBC|aMSa選手も参加したこの大会。13位にランクイン。

 また、同遠征したabadango選手が勝利した際、思わず”肘だんご”が入ってしま うaMSa選手。当人曰く、ブロッキングしてた”とのこと。

 

 

 

 

◇SmashSummit1.5

 

Mango選手が扱うマルスは非常に曲線的な動きで見ていると酔ってしまいそうな勢いです。

youtu.be

 

 

 

◇SmashSummit2

4月21日~24日にかけて行われたこの大会。

Mew2king選手がArmada選手に3-0で勝利する等前回に引けを取らない盛り上がりを見せてくれました。

 

 

 Mango選手がPlup選手相手に逆転コンボを決めて唖然とするプレイヤー達。 

 

 

 

◇Leffen選手のビザ問題

 

 

 

 

Youtubeニコニコ動画

 

スマブラDX初心者のための動画

 

きしめんさんが投稿したこちらの動画。シリーズ化されており、ゆっくりボイスによる丁寧な解説が特徴的です。

 [スマブラDX]オフに行ってみたいけどどうすればいい・・・? by きしめん ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

◇なぜスマブラDxの海外人気は衰えないのか?

 

www.youtube.com

 

 

 

【その他】

 

◇契約白紙

 

 3月末に起きた”RMT問題”を受け両者の契約が白紙に。

 

 

 

◇DXよりSHIGに新メンバーが加入

  

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com