【インタビュー】Genesis3入賞者にHomeMadeWafflesが聞く【動画翻訳】

 

f:id:mgn_ssbm:20160311202948j:plain

 

 

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。

時間がたつのも早いもので、あのGenesis3から早2か月が経過してしまいました。

来週末にはGenesis3以来、スマブラ5神が集結する大会”THE FIVE GODS”が開催されるなどイベントが目白押しとなっています。

 

f:id:mgn_ssbm:20160311204157j:plain

 

今回はタイトルの通り、HomeMadeWafflesがGenesis3のスマブラDX部門入賞者にインタビューした動画の日本語訳になります。

今回記事自体のボリュームは多くありませんが、大会後の臨場感が伝わってくるものとなっているのでお楽しみください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

<Mango選手登場>

f:id:mgn_ssbm:20160311212131j:plain

 


HomeMadeWaffles:お疲れさま、君のプレイが悪かったわけじゃないよね...。


Mango:仕方ないさ。とりあえず、ファンのみんなにお礼を言いたいね。ファンの一人一人に感謝。ぜひ、僕に声かけてね。今年はなかなか厳しいけど、みんなの応援に感謝してます...。

 

HomeMadeWaffles:どうしてChansey(ラッキー)を選んだの?他になかったから?なんで、なんで?


Mango:何しても、うまくいかない日もあるから...。


HomeMadeWaffles:気分はどう?君は圧倒的な力があるもんね。だいたいは上手くプレイできたと思う?

 

Mango:まあ、そうだね。…Mango、Armada、次のGenesisも、僕らがベスト5だと思うよ。2対1で、Armadaだね...。


HomeMadeWaffles:そうだよ、何度も挑戦してくれよ。プレイを楽しんでるって感じが伝わってきて、カッコいいよ。

 

Mango:いやぁ、もうブラスター打てない。今はもうできないよ。早く家に帰りたいね。キャノンストライクをプレイしたいな。1か月ぐらい、スマブラDXは休憩。次は何があるんだっけ...とにかく少し休むよ。


HomeMadeWaffles:そうだよね、力を出し尽くしたもんね。


Mango:みんなありがとう。まだ少しリストバンドが残ってるから、欲しかったら、声かけてね。


HomeMadeWaffles:どこでフォローしたらいいの。


Mango:いや、僕をフォローしてるわけじゃないでしょ。


HomeMadeWaffles:まぁ、そうだけど、でも、何十万人もの人が見てるんだよ。...トイレはあっち、じゃあ、どうもありがとう。

 

Mango:はい、ありがとう。そろそろ飲みに行く時間だ。Armadaと一杯交わすよ。ありがとう、じゃあね。


HomeMadeWaffles:じゃあ、気をつけて。おめでとう。...次は、Armadaです。もう無茶苦茶だね。あのBroncosのジャージ着てる人、あればっか着てるよな...。

 

 

 


<Armada選手登場>

f:id:mgn_ssbm:20160311212211j:plain

 

HomeMadeWaffles:やぁ、おめでとう。また、やったね。他のマッチでも、やばいと思った時とかある...?


Armada:...そしてもちろんHungrybox、また違うタイプだけど...(僕は)2015年と同じぐらい活躍するから、見ててね。


HomeMadeWaffles:なるほど...なにはともあれ、Genesisのチャンピオンだよ。今後も頑張ってね。どんどん勝ちまくるよね。みなさん、もう一度、Genesisチャンピオンに拍手を。またやってくれました。さて...Hungrybox はどこにいるのかな。次は彼を呼んで話を聞こうと思うけど...。


Armada:コメンテーターのお役目、ご苦労様。


HomeMadeWaffles:こちらこそ、良い試合を見せてくれて、感謝してるよ。


Armada:出せる力を出し切るのみ。


HomeMadeWaffles:そうだね、是非また打ちのめされたいね。

 

Armada:ありがとう。では、また。

 

HomeMadeWaffles:今回も優勝、おめでとう。では、次はHungryboxを呼ぼう。

 

 

 

<Hungrybox選手登場>

f:id:mgn_ssbm:20160311212320j:plain

 

 

HomeMadeWaffles:やぁ。気分はどう? ついに来たね。


HungryBox:ここに座る資格なんてないけど、良いよね。


HomeMadeWaffles:そんなことないだろ。ご謙遜を。


HungryBox:最高にハラハラする決勝だったね。見てるだけでも気持ち悪くなったよ。


HomeMadeWaffles:気分はどうだい?


HungryBox:すごく良いよ。...時には出遅れたり、時には相手を負かしたり...色々だよね。


HomeMadeWaffles:トップ8に入った気分はどうだい?いいよね。ともかく、来てくれて嬉しいよ。じゃ、また頑張って、次回も会おうね。


HungryBox:じゃ、また。

 

 

 

<Axe選手登場>

f:id:mgn_ssbm:20160311212435j:plain

 

HomeMadeWaffle:さぁ、次は誰かな?Axe?Axeはいる?… ん?何だ?おやまぁ、それって、ピカチュー?


Axe:...とんでもないよね。...結構うまくプレイしたんだけどね。次はもっと頑張るよ。


HomeMadeWaffle:なるほどね。悔しい気持ち分かるよ。...でも、カッコいいね、そういう姿勢が素晴らしいよね。もっと頑張ろうという。...ぼくは、討論が好きなんだ。それって全部ピカチュー?それとも...。

 

Axe:えーっと...。


HomeMadeWaffle:...絶対うまくいくさ...また近々、トーナメントに出場するのかな?


Axe:...みんな見てるね。


HomeMadeWaffle:そうだよ、みんな注目してるよ。すごいでしょ。


Axe:だね...。ともかく、ありがとう。


HomeMadeWaffle:こちらこそ、良い試合を見せてくれて、ありがとう。尊敬するよ。


Axe:いえいえ。こちらこそ感謝してます。


HomeMadeWaffle:さて、次は...。

 

 

 

<SFAT選手登場>

f:id:mgn_ssbm:20160311212510j:plain


HomeMadeWaffle:やぁ、気分はどうだい?


SFAT:あ〜!やり遂げたって感じ。満足はしてないけどね。でも、まだ今年は始まったばかり。みんな、まだ2016年のスタート地点だよ。


HomeMadeWaffle:そうだね。

 

 

 

翻訳元動画