【コラム】スマブラとRed Bullの関係について直接聞いてみた

f:id:mgn_ssbm:20160318221946j:plain

 

 

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。


皆さんはRed Bullというエナジードリンクをご存知でしょうか。


そうですあれです。

 

私たちが仕事やプライベートでもうひと頑張りしたい時や、翼を授かりたい時に飲むあのドリンクです。


このドリンク、よく駅前などで大学生や受験生を対象に無料で配布しているのを見かけますが、実は我々スマブラ界隈もとい、eスポーツ界隈にも密接に関係しています。

 

 

 

 

 

参照したツイートの通り、スマブラに関するイベントにドリンクを提供していただいているのですが、驚くべきはその提供範囲です。


なんとRed Bullさんは大会だけではなく、稀に個人の主催するオフ会にも
ドリンクを提供してくれ、支援をいただいています。


いったい何故ここまで支援してくれるのか。

 

そんな一個人の素朴な疑問をRed Bullの広報担当の方に満を持してぶつけてきました。


それに対し、返答いただいた回答がこちら。

 

 

 

Red Bullの人『Red BullはスマブラDXに限らず、またイベントの規模に限らず、翼を必要としている方々や”レッドブル、翼をさずける”というポリシーに合致する方々に日々エナジーチャージをする活動をしております。』

 

 

Red Bullの人スマブラシーン以外ですと、ゲームコミュニティであればストリートファイターなどに代表される格闘ゲームシーンやぷよぷよテトリスシーンのコミュニティイベントを積極的にサポートしております。 おかげさまで沢山のお呼びかけを頂いておりますので、すべての案件にお答えするのが難しい部分もあり確約は出来ませんが、イベント情報はご共有頂ければ出来る限りのサポートを考えますのでいつでもお声掛けください。』

 

 

 

・・・。

 

なんと言いますか、一個人の素朴な疑問にも関わらず非常に丁寧なご回答を頂きとても恐縮しています。


>イベント情報はご共有頂ければ出来る限りのサポートを考えますのでいつでもお声掛けください。との事ですので、我々も様々なアピールをしていくことが大切なのかもしれません。


そして、どこにぶつけていいかわからない素朴な疑問を快く受け止めてくださったRed Bullさん、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に...。

 

 


Red Bullさん...こういうデザインの缶...発売しませんか...?

 

 

f:id:mgn_ssbm:20160318225542j:plain