【宣伝】aMSa選手の著書『プロスマブラーの軌跡』が発売されました

f:id:mgn_ssbm:20160323225546p:plain

 

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。

 

 

 

来たる3/24...。カレンダーを見ますと遠い国、ボリビアでは海の日ということで、ボリビアの皆さんは居ても立っても居られないことでしょう。

 

しかし、居ても立っても居られないのはボリビアのみなさんだけではありません。

 

恐らく数多くのスマブラプレイヤーはこの日を待ちわびていたのではないでしょうか...。

 

みなさん既に知っているかもしれませんが、今日はなんと...

 

あの!!aMSa選手の書籍が発売されました!!!

 

f:id:mgn_ssbm:20160322210137j:plain

 

このブログにも何度か登場していますが、aMSa選手は、日本人初の”プロスマブラー”として日本のスマブラDX界隈を牽引しています。

日本で関東一を決めるスマブラDXの大会”BattleGateWay”では常に上位へ入賞するほか、かの世界大会”Apex2015”では5位に入賞するなど、世界では”レッドヨッシー旋風”が巻き起こっています。

aMSa選手の詳細についてはこちら⇒aMSa | 格ゲープレイヤーWiki

 

そんなaMSa選手が満を持して書籍を出版するということで、筆者も早速本屋へ駆け込みました。

 

実物を目にしましたが、なんといいますか...。

 

素晴らしいです(小学生並)

 

スマブラのロゴを意識したタイトルのフォント...。

 

aMSa選手の躍動感溢れる写真...。

 

そして、帯には初代スマブラ名人である及川さんによるコメントもついています...。

 

手にしただけで他の書籍とはオーラが違うのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...おや?

 

そして何やら海外の方からも、帯にコメントがついていますね。

 

べりー...あめいじんぐ...よっしー...ぷれいやー?

 

ははは(笑)

 

コメントに若干の小並感は否めませんが、一体誰からのコメントなんでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20160323224746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20160323224840j:plain

 

 ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20160323225015j:plain

 

 ・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20160323225354j:plain

めちゃくちゃMew2kingでした。

 

 

 

 

さて、こんな小話は置いといて、早速本書を見ていきましょう。

 

あまり詳しい内容を話してしまうと楽しみが無くなってしまうので割愛しますが、本書は以下の目次から構成されています。

 

■第1章 スマブラ17年生
■第2章 スマブラー ガチ以前
■第3章 スマブラー ガチ勢への道
■第4章 プロスマブラーの軌跡
■第5章 プロスマブラーとして

 

おおよそ、スマブラとの出会いからプロになった現在までの栄光と苦悩を語った内容ということでしょうか。

 

プロゲーマーが書籍を発売するのは初めてではなく、これまで”梅原大悟選手””ときど選手”が本を出版してきましたが、スマブラプレイヤーが本を出版するのはこれまでに例がありません。

 

aMSa選手がスマッシュブラザーズを通じて何を得たのか、そして何を伝えたいのか。プレイヤーもそうではない方も是非手に取ってご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

【そして...。】

 

そんなaMSa選手も参加するスマブラDXの関東大会”BattleGateWay”が今週土曜日26日に開催されます。

 

残念ながら参加申請は締め切りとなってしまいましたが、本を読んで興味を持った方などいましたら、是非とも見学や配信をみてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:mgn_ssbm:20160118224753j:plain

バトゲー・スマブラ部! -Battle Gateway-

日時・場所
日程:3/26(土)9:00~21:30 
場所:大田区産業プラザpio D会議室