【特集】Leffenのユニフォームを片手にお洒落サイト”WEAR”に乗り込んできた話

 

f:id:mgn_ssbm:20161010224034j:plain

 

 

こんにちは。めがねです。

 

皆さんTheBigHouse6みました?

ArmadaとMangoのグランドファイナル、手に汗握るような展開でしたね。

 

さて、そんな大会の配信に映っているプロゲーマーたちは各々所属するチームのユニフォームに身を飾り、切磋琢磨していました。自身の名前やチームの名前、はたまたスポンサー企業の名前まで刺繍されたあのユニフォーム...。

 

少し羨ましくありませんか!?

 

e-sportsのファンなら好きな選手のひとりやふたりいると思います。

 

憧れの選手と同じユニフォームに袖を通し、少しでもプロゲーマー気分を味わいたい。かくいう私もそのひとりで、実は最近Leffenの所属するTSMのユニフォームを買ってしまいました。

 

 

f:id:mgn_ssbm:20161010211916j:plain

William "Leffen" Hjelte

北欧のスウェーデンを拠点とするスマブラDXのトッププレイヤー。Team SoloMid&Red Bull所属。世界ランキング3位
Armadaに次ぐ世界No.2のフォックス使いとして知られており、大国アメリカでも突出した知名度を誇る。
また「スマブラ五神」と呼ばれるDX最強プレイヤー群を次々と葬り去っていることから、世界では「神殺しのLeffen」の異名で恐れられている。

※格ゲープレイヤーwikiより引用⇒Leffen | 格ゲープレイヤーWiki

 

 

 

※買った時の様子

 

 

しかし、買ったはいいものの正直これといった使い道がありません。


これを着て大会に出るというのもなんだか少しありきたりですし、今までにない新しい試みはないでしょうか...。

 

何か...。

 

 

何か...。

 

 

 

ちくわ大明神「せっかくなんだし普段のファッションに取り入れたら面白いんじゃない?」

 

確かにこういったユニフォームを私服で着てる人ってあまりいないだろうし、僕もファッションには少し興味があります。

 

でも、ゲーム好きの人たちとファッションが好きな人たちってなかなか縁が無さそうですよね。

 

例えばゲームという単語にひとつも縁の無さそうなお洒落サイト”WEAR”に、ゲームの雰囲気を持ち込んだらどうなるんだろう?

 

溢れ出る知的好奇心を抑えきれなかったので、とりあえず乗り込んでみました。

 

 

 

 

 

 

ところで誰だ今の。

 

 

 

【WEARって?】

 

そもそもWEARって何?という人の為に説明しておきます。

 

HPの紹介文から引用すると”WEAR(ウェア)は日本最大級のファッションコーディネートサイトです。モデルや俳優、ショップスタッフの着こなし400万枚以上の中からコーデを探せます。気にいったアイテムはそのまま購入も!”となっていますが、ざっくり言い表すなら”お洒落版インスタグラム”とでもいいましょうか。


サイトのありとあらゆるところを見てもお洒落に関することしか書かれていないのでインターネットの原宿とでも言っておきましょう。

 

wear.jp

 

 

 

【下準備】


WEARを始めるにあたり、会員登録はもちろんですが何よりTSMのユニフォームを使ったコーディネートを考え、それを写真にしなければなりません。


今回使用するユニフォームはこちら。

f:id:mgn_ssbm:20161010213108p:plain


幸い、今回買ったスタジャンは少し流行ってるみたいですし、wearにアップされているコーディネートを参考にしながら、見よう見まねで真似していきます。


お洒落のポイントを解説しているwebページを見てみると、どうやらお洒落する上で最低限気を付けたいのは”サイズ感と色使い”だそうです。


”あまりアクセサリーは付けすぎず、シンプルに清潔感を持って”と書いてありましたが僕はゲーマーなのでそれらしく欠かせないアイテムを取り入れましょう。

 

 

f:id:mgn_ssbm:20160908183833j:plain

※それらしく欠かせないアイテム

 

 

 

場所を考え上手く撮影し...できた写真がこちら

 

 

f:id:mgn_ssbm:20161010213655j:plain

 

 

ちょっとちょっと...。

 

かっこよく撮れたんじゃないですか!?

 

手にはもちろんそれらしく欠かせないアイテムを身に付けています。


キャンプションを付けるなら、

 

~僕の名はめがね。究極のゲーマー遺伝子を持つ男さ~

 

と言ったところでしょうか。


サイトの雰囲気を害祖ぬようそれっぽく撮りましたが僕にはこれが限界なのでこの写真で乗り込みたいと思います。


果たしてプロゲーマーのユニフォームを使ったファッションでイイネが貰えるのでしょうか。

 

 

 

 

 

【いざ、アップロード】


とりあえずアップロードして反応を待つわけですが、流石お洒落サイトと言ったところでしょうか。コーディネートのひとつひとつに”どこのブランドのものか”を記載できるんですよね。

 

f:id:mgn_ssbm:20161010214236p:plain

※こんな感じに。

 

僕もしっかり記載したんですけどTSMとか任天堂とか絶対このブランドでコーディネートしないだろというブランド入っててひとりでウケてます。

 

シュールという概念をここに体現しました。

 

f:id:mgn_ssbm:20161010214702p:plain

※僕のWEARページ

 

 

f:id:mgn_ssbm:20161010215140j:plain

※着用タグにはしっかり「スマブラDX_オフ会」の文字が

 

あとは反応があるか待つのみです。

 

 

 

 

 

【アップした反応は...?】

 

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨...

 

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨...

 

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨...!!!

 

 

 

f:id:mgn_ssbm:20161010215708p:plain

 

 

f:id:mgn_ssbm:20161010220944j:plain

 

 

 


そこそこイイネ付いてました。


たぶんこのサイトでGCコン持ってる人なんか俺だけだと思うんですけど案外普通に付くものなんですね。


アップする前は”お洒落の民たちに冬の流行アイテムでボコボコに殴られたらどうしよう”とか思ってましたけどイイネを押してくれた人が今のところ26人。そして、このコーディネートを保存してくれた人が4人となりました。

 

(保存した4人はGCコンを本気でお洒落だと思っているのか...?)

 

 

 

 

 

【なんでいいねもらえたの?】


WEARの人たちってもしかして優しいんでしょうか?

なぜこんな簡単にイイネが付いたのか、WEARに詳しい知り合いがいたので聞いてみたところ...。


・新着は結構イイネしてもらえる
・案外コーデより写真の撮り方がコツ
・皆界隈意識が高いので新規には優しい

 

とのことでした。


趣味でゲームをやってるとなかなか言いにくいと話したところ、やはり同じようにファッション好きの人たちも色々苦労があるようで、その分新規には優しいとのこと。

 

趣向は違えど、趣味というコミュニティならではの悩みは共通なのかもしれませんね。

 

さて、いいねももらえたところでこのお洒落コーデのまま街に繰り出すとします。


この格好なら女の子の1人や2人引っ掛けるのもわけないでしょう。

 

それではまた次回。

 

f:id:mgn_ssbm:20161010221116j:plain

















 

 

おしまい

 

 

もしかしたら今後もe-sports×ファッションというテーマでコーディネートをアップする!!かもしれない僕のWEARアカウントはこちら!!!

wear.jp

今回のページ!!

wear.jp