【行ってきました】BattleGateWay大規模対戦会【5/21】

f:id:mgn_ssbm:20160523201228j:plain

 

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。

 

 

 

先日のウメブラ23、大盛況で終わりましたね。

 

ウメブラで盛り上がる蒲田pioの2階でしたが、実は6階D会議室でもすごく盛り上がっていたんです。


同日、同会場ではスマブラDXの対戦会が開催されていました。

 

ウメブラと比べたら規模では勝てませんが、DXなりの熱いシーンをお伝えできればと思います。

 

といいつつも、今回は筆者がウメブラに顔を出しすぎたあまりBGWの写真がだいぶ少なくなってしまったので、筆者のBGWレポという形でお許しください。

 

 

 

【道中】

 

f:id:mgn_ssbm:20160523201344j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523201509j:plain

 


茨城勢の朝は早い。当日、眠い目を擦りながらゆたろ君の家へ向かいます。

毎回茨城から会場まで車で向かう茨城勢。いつも運転してくれているゆたろ君には頭が上がりません。前回のBGWでは渋滞にハマり遅れてしまったため今回は余裕を持って出発しました。その甲斐あってか、予定通りに到着するとふたりとも油断した矢先、降りるICを通り過ぎるという痛恨のミス。これには思わず苦笑い。

 

結局その後また渋滞にハマり、なんやかんやで成田空港にはしゃぎつつ到着したのは予定の1時間後。幸い今回は対戦会のためか開始が遅かったので準備にはなんとか間に合いました。

 

僕「だいぶ遠回りになったね。」


ゆたろ君「いや俺、めがねさんともっとドライブしたかったからさ。」


僕「(なんだこいつイケメンかよ...。)」

 

 

 

【対戦会】

 

f:id:mgn_ssbm:20160523201938j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523202101j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523202206j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523202407j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523202518j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523202612j:plain

 

会場に到着し、僕がウメブラに行っている間に対戦会が始まっていました。

やはり皆が対戦している様子をみると自分も対戦したくなるもの。

Legnaさんの使うエッチでいやらしいシークにひと通り投げ連され満足したのでまたウメブラ会場へ向かいます。

 

 


【新規勢 vs VGBC|aMSa】

 

f:id:mgn_ssbm:20160523202955j:plain

 

 


再び会場へ戻ってくると行われていたのは”新規勢 vs aMSa選手”という面白そうな企画でした。aMSa選手にハンデがあるとはいえ、初めて間もない新規の方たちが果敢にプロに食いついていきます。中には倒してしまう選手ギリギリの戦いをする選手もいて会場は大盛り上がり。新規の方が勝った横でゆたろ君が「まあ俺は4タテされるけどな。」とボソッと言っていたので大きくうなづいておきました。

 


【新規勢トーナメント】

 

f:id:mgn_ssbm:20160523203621j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523203829j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523203735j:plain


続いて開催されていたのは参加者を新規の方のみに絞ったトーナメント。決勝ではふたりともガチ勢みたいな動きしてて笑ってしまいました。僕のマルスより早い。
新規トナメを制したのはシグさんのマルス。非常に綺麗なステップでシークのDAを綺麗に交わし見事勝利しました。おめでとうございます。

 

 


【シングルストーナメント】

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204045j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204119j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204206j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204239j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204320j:plain


次はいよいよ上級者も交えたシングルトーナメントが開催されました。ルカ選手が名無し選手を倒すなど波乱もありましたが、優勝を制したのは海外からの刺客、Sleepk選手。なんでいんねんと思わず突っ込みそうになりましたが優勝するだけありその実力は本物。是非とも彼に日本の感想をきいてみたかったです。

 

 

 

【片づけと帰路】

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204742j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204906j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204942j:plain

 

f:id:mgn_ssbm:20160523204829j:plain


ウメブラとBGWの会場を行ったり来たりで帰る頃には満身創痍でした。
スマ4勢、DX勢皆片付けしていましたが、あの片付けしてる時の独特の空気っていうんですか?全て終わり張りつめていた糸が切れたあの緩やかな雰囲気が大好きなんですよね。帰りは首都高から見える夜景を眺めながら反省会。非常に充実した1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


...帰りの道中

 


僕「なんで茨城に帰るのに埼玉方面むかってるの?道間違えた?」

 

ゆたろ君「いや俺、めがねさんともっとドライブしたかったからさ。」

 

僕「(その台詞朝も聞いたし言うことがイチイチかっけーんだよ。)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おしまい