【ニュース】Echo FoxがMew2kingの獲得を発表!

f:id:mgn_ssbm:20160518133459j:plain

 

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。

 

 

スマブラ界隈におけるスポンサー関連の話題と言えば、記憶に新しいのは”RedBullによるLeffen選手の獲得”ですが、先日新たなニュースが飛び込んでまいりました。

 

Echo Foxがスマブラ競技に参入し、Mew2kingと契約を結んだ

 

とのこと。

 

これに伴いニュースサイトでは次のように発表しています。


>元NBAプレイヤーのRick Foxによって創設されたeSports団体であるEcho FoxがMew2king(以下:M2K)と契約を結んだ。M2Kは北アメリカの伝説的なスマブラプレイヤーである。

 

Rick「ただ、それよりもっと重要なのは、彼がこの競技の開拓者であり革新者であるということだ。彼は私たちがEcho Foxのアスリートに求めるコミットメントを素晴らしく体現しているよ。」

 

おそらくEcho Foxはこんなところではとまらないであろう。同団体は戦略的な選手獲得を通じて格闘ゲーム界にそびえ立つ算段でいるのだ。

 

Rick「私たちはFGC(格闘ゲーム界)のアスリートによる最高のチームを結成するというとてもハッキリとした目標を持っています。また、私たちはJason(Mew2king)をEcho Foxファミリーに迎え入れることで、今日のe-Sports界の勢いを途切れさせないようにします。」

 

 


これによりMew2kingは、MVG、そして今回のEcho Foxダブルスポンサード体制へ

 

この声明を発表したRick Fox氏はNBAを連覇するなど、バスケットボール選手として活躍した他、俳優としても活躍している。

詳細はWikiへ⇒ リック・フォックス - Wikipedia

 

また、Echo Foxの公式ページではMew2kingを次のように紹介しています。

 

 


>技術的で知的かつ防御的なプレイはMew2Kingの特徴だ。彼はこのゲームのいくつもの複雑な構造を発見した開拓者であり、また、それらを用いたテクニックを打ち出してきた革新者でもある。このことは、他のプレイヤーたちが2、3のキャラクターだけに絞ってプレイするのに対して、多くのキャラクターを 扱うことのできる幅広いプレイヤースキルを彼に与えたのである。このことは、強敵に対応する秘策をつねにもっているという彼のスマブラキャリアを通じて、 とても役立っているのである。

 

 


現在、ゲームにとどまらず、PCデバイス、飲料など様々なメーカーが参入しているe-sports業界。

スポーツ事業に比べ比較的安価な初期投資でそれ以上の経済効果を狙えるe-sports界隈は、我々ファンのみならず、業界をはじめ、投資家たちにとっても”熱い”界隈なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

【翻訳元ページ】

Echo Fox expands into Smash, signs Mew2King | The Daily Dot

Echo Fox Sign Super Smash Bros. Player Mew2King - Echo Fox

 

【翻訳協力】

twitter.com

 

【加筆とお詫び】

この記事を公開当初、トリプルスポンサードと表記していましたが、正しくはダブルスポンサードの誤りでした。改めてお詫び申し上げると共に、ご指摘してくださったあばだんご氏に感謝いたします。